まったリンガル

語学教師カップルがまったりと言語から広がる世界について綴るプログ

【ブログレポ】JWマリオット・奈良 プラチナ特典やホテル特典で楽しめた食事を徹底紹介!!

マリオット系列のラグジュアリーホテルの一つ「JWマリオット・奈良」に泊まった際、どんな特典が受けれるか気になりませんか?

 

JWマリオット・奈良に宿泊した際に実際に受けた特典、特に食事についてのご紹介したいと思います✨

*今現在マリオット会員のステータスはプラチナエリートです。(宿泊時も)

 

結論、JWマリオット・奈良ではプラチナ会員特典として「ラウンジ利用と朝食付きの特典」が受けられ、コロナと閑散期のため「ラウンジでの簡易ディーナーコース」が特典として付いてきました✨

 

ちなみに私は語学海外にずっと興味があり、旅行好きで国内外問わず色々なホテルに滞在してきました。その経験から、JWマリオット・奈良滞在では、どんなお得な特典が受けられるかをわかりやすくお伝えします。

 

この記事を読むことで、JWマリオット・奈良の特典から、どんな食事を楽しめるかを分かりやすくお伝えします。

あわせて読みたい

 

 

「JWマリオット・奈良」 プラチナ特典やホテル特典で楽しめた食事を徹底紹介します!

チェックインはラウンジで

コロナ禍ということも考慮されているのか、ホテルについてまずすぐにラウンジへ案内されました。チェックインをラウンジでしていただくことができ、ウェルカムドリンクのシャンパンまで出していただきました。

一本の木から作られたテーブルにシャンパンを置いてくださり、ゆったりとした空間でチェックインが出来ました。

 

ホテル直々のラウンジディナー食事特典

今回JWマリオット・奈良に泊まったシーズンは奈良観光の閑散期でした。

チェックイン案内時に「今日はラウンジで簡単なディーナがお楽しみいただけます。」とホテルの方が伝えてくださいました。

「あれ?ディナー予約はしていないぞ、、、」と思い、

プラチナエリートの特典でしょうか。

とお尋ねしたところ、

「閑散期のシーズンなので、ホテル独自で特別にラウンジでいただける特典をご用意いたしました。」とのこと✨

 

通常はない得点かもしれませんが、運良くタイミングによってはこのようなサービスを受けられるのかもしれません😇

本当にありがとうございます。

 

実はこの日はJWマリオットの看板レストラン「校倉」で食事をしたかったので、そちらでディナーをいただく予定にしていました。

 

でもそんなお得なサービスなら少し体験したい!ということで、とりあえずお席の確保をお願いしました。

でも「簡単なディーナー」とはなんぞや?ですね。

 

下記メニューがラウンジで案内いただいたメニューです。

ん??

簡単どころか、コース料理ですが、、、⁉️⁉️

しっかりした食事ができるメニューですね。

 

「校倉」が待っていたので、ちょっと食事前にいっぱいワインをいただくことに。

 

前菜くらいはきっと食べれる!ということで、

「前菜だけお願いします。」とお願いしました。

前菜はお肉のパテ、カルパッチョ風の生魚、チーズなど、上品に5種類の料理が盛られたお皿が✨

お味は上品でススっと口に入っていきます!

 

流石にメイン料理を食べてしまってはいけないと思い、メインは注文しませんでした。

なので写真がなくてごめんなさい。

 

でもデザートはとっても気になったので、前菜だけのつもりが

すみません、デザートもお願いできますか。

と口が動いてしまいました😱

 

でもお願いして正解の上品なデザートが目の前に!!

この洋菓子たち。本当に美味しかったです。奈良名産の柿を使ったケーキやマカロン。そしてこのゼリーとチョコが絶品でした。「うん、お高いチョコとゼリーだ。」と思います。

普段このようなゼリーはあまり好みではないのですが、人工的なフレーバーではなく果実からとったような味で予想外に美味しかったです✨

なぜかヨーロッパに気持ちが吹っ飛んだ気がしました。

 

お時間がある方はお酒も料理に合わせて変えていけると思いますし、デザートと一緒にコーヒーも楽しめると思います。

もし具体的なディナー予定がなければ、こちらの食事で夜を堪能するのも一つですね😀

 

 

プラチナエリート特典のラウンジ利用

今回の滞在ではJWマリオット・奈良のラウンジ利用特典がついてきました✨

昼下がりちょっと喉が渇いたのでラウンジを利用してみることに。

飲み物は多岐に渡用意されていました。コーヒーやソフトドリンク、フルーツジュースなどがありました。

今回私はさっぱりジンジャエールを。

 

お菓子はちょこっと用意してくださっているのですが、食べようかどうか迷っていると「とってもおかきがおすすめです!」とホテルの方が進めてくださいました。

お取り寄せで人気のあるおかきだそうです。残念ながら、お名前忘れてしまいました💦

でもこの様なちょっとしたお茶菓子でさえ「こだわり」が見えました✨

 

 

ゆったりお茶を楽しむのにも広々とした空間なので、ラウンジ利用はありがたい特典でした✨

 

プラチナエリート特典の朝食は「シルクロードダイニングで」

今回プラチナエリート特典で朝食がいただけました。

朝食が以上はホテル1階にある「シルクロードダイニング」

奈良に都があった時にシルクロードを渡りさまざまな物が日本にもたらされました。

食材もその中に含まれていたと思いますが、西洋の物が貿易によってもたらされたことからレストランの名前の由来になった様です。

そのため料理のジャンルは「インターナショナル料理」

 

レストランの空間も天井が高く広々としています。

席もゆったりとかけられ、優雅な空間で朝一番の朝食がいただけます。

 

シーズンなどにもよる様ですが、朝食はビュッフェスタイルかメーニューをチョイスする形式の2パターンある様です。

今回はメニューを選ぶパターンでした。

朝食メニューが少し見にくいですが、和食と洋食から選ぶことができます。

 

和食と洋食どちらも頼んでみることにしました。

 

その他アラカルトで単品で食事を注文できたり、ドリンクも豊富にあるので参考にメニューを載せておきます。

 

 

こちらは和食と洋食共通のメニューです。

  • 季節のサラダ
  • ニューズリーヨーグルト
  • フルーツコンポート
  • ハチミツ
  • シェフおすすめのブレックファストアピタイザー(奈良野菜の大和まなとサーモン)

 

 

今回のステイで気に入ったやまと野菜「大和まな」とサーモンを使った一品がとても美味しかったです。さっぱりとしたソースでいただきました。

 

こちらのサラダも新鮮な野菜が使われていて素材そのものの味をしっかり味わえるサラダでした。

 

ミューズリーヨーグルトもさっぱりした味わいですが、ほんのり甘い蜂蜜がアクセントになり、一口でいろいろな味わいが楽しめました。

 

そしてフレッシュフルーツも✨

 

パンは5〜6種類の中から好きなものを選んで食べられることができます。アーモンドが降りかかったパンは香ばしさの中にしっかりと甘さがあるパンでした。

クロワッサンは、さすがマリオットさん、外はサクサク、中はしっとりのクロワッサンでした👌

なかなか日本でさっくり感がしっかり残っているクロワッサンに出会うことができないので、こちらでクロワッサンを選んで正解でした!

 

パンに塗る美味しそうなジャムや蜂蜜も用意されていましたが、パン自体が美味しかったのでこちらお出番は今回ありませんでした。



こちらが今回お願いした和食の朝食です。

茶色いのは大和茶の茶粥です。お米の粒がしっかり残っていて、あっさりとした仕上がりです。

飛鳥汁と呼ばれるお味噌汁や奈良産豆腐の煮物など、優しい味で仕上げられていますが、どれも野菜や豆腐の豆の味など素材の味を邪魔しない味付けです。

夜に豪華な晩御飯を食べられた方は朝食はお腹に優しい日本食を選ばれてもいいと思います。

 

洋食は、卵料理をポーチドエッグ、温泉エッグベネディクト、オムレツ(大和ポーク)、の3種類から選べます。

 

私は「温泉エッグベネディクト」をチョイスしました。

エッグベネディクトというと結構味が濃くてズッシリ!というイメージがありましたが、こちらでいただいたものは濃すぎなかったので、パンパクと平らげてしまえます。

添えてあるベーコンもカリッカリでしたよ。


朝食をいただいただけで、ランチ以上のボリューム感がありました。

たくさんありましたが、空間が随分とゆったりしていたので、一つ一つの料理をゆっくり味わって堪能できたので至福のひと時でした✨

 

まとめ(【ブログレポ】JWマリオット・奈良 プラチナ特典やホテル特典で楽しめた食事を徹底紹介!!)

  • マリオット会員特典では朝食とラウンジ利用ができました。
  • 朝食はシルクロードダイニングでインターナショナル料理を堪能
  • ラウンジでは広々とした空間でお好きな飲み物とこだわりのお茶菓子を
  • ホテル直接の特典は、ラウンジで頂くディナーコース✨

滞在するシーズンやタイミングによっては、ホテル独自のサービスが受けられることもある様です!

そしてプラチナエリート特典では、豪華なホテル朝食を食べることができ、ゆっくりとラウンジでお茶をすることができました。

 

やっぱりラグジュアリーホテルだけあって、どの特典も大満足のサービスでした!

そして何もかもが美味しくて洗練されていました✨

 

旅を楽しむとともに、是非ホテル滞在時間もいろいろな特典を利用して楽しんでくださいね😁

 

JWマリオット・ホテル奈良 基本情報

所在地 〒630-8013 奈良県奈良市三条大路1丁目1−1 JW Marriott Hotel

電話:0742-36-6000

 

あわせて読みたい