まったリンガル

語学教師カップルがまったりと言語から広がる世界について綴るプログ

【宿泊記】立地良く京都観光にもおすすめなモクシー二条京都。ロビーや客室をブログで紹介!

f:id:gufreesen:20211219174542j:plain


京都観光したいけど、どのホテルが良くて便利な場所なのか、迷いませんか?

なんだかんだ言って京都駅付近を選んでしまうことが多いですよね。

 

「いつもと少し違う京都滞在がしたい!」方にオススメ、今年の7月にオープンしたモクシー京都の滞在レビューと京都観光での便利さの観点からお伝えします。  

 

結論、おしゃれカジュアルなモクシー京都二条は、コスパが良く観光にも最適な立地です! 

 

ちなみに私は生まれてから今まで京都っ子。京都案内を国内外のお友達に毎年10回以上してきました。また私自身も旅行が好きなので色々なホテルに滞在してきました。

 

その経験から、モクシー京都二条の特徴を観光立地の視点とともに、わかりやすくお伝えします。 この記事を読むことで、モクシー京都二条の様子と立地が便利で観光にも最適だと分かるようになります。

あわせて読みたい

 

 

【モクシー京都二条京都】宿泊記。京都観光にも立地よし!

京都駅からモクシー京都二条へのアクセス

モクシー京都二条の最寄り駅は「二条駅」です。二条駅はJR嵯峨野線を使えば、京都駅からたったの3駅と非常に便利。

POINT
  • 京都の玄関口である京都駅からJR線でたったの5分
  • 二条駅からは、徒歩3分!
  • 地下鉄の駅もあるので京都市内へのアクセスも便利
  • 有名観光どころ二条城は徒歩圏内。金閣寺もバス利用で簡単アクセス

実は二条駅は地下鉄も通っていて、京都の中心街「烏丸」や「河原町」へも地下鉄を利用すれば5分でアクセス可能なんです。晩御飯やランチは烏丸や河原町で地元の人がおくおすすめレストランへ行ってみてくださいね。

 

また世界遺産の二条城へも歩いて行けます。ホテルでゆっくり過ごしながらちょっと歩いて世界遺産へ行けるなんて贅沢じゃないですか??

有名な金閣寺のアクセスもバス1本で15分ほとで行けちゃいます。京都駅からバスに乗って金閣寺へ行くと交通状態によっては1時間以上かかることも、、、。

 

モクシー京都二条、ロビーの様子

一歩ホテルに入れば、中はモダンカジュアルな世界。

ロービー奥にはおしゃれなバーがありかわいいフラミンゴがたくさん置いてありました!

f:id:gufreesen:20211219233051j:plain

 

そしてモクシー恒例の巨大クマさん。二人が寄り添ってヒソヒソ話をしてるような雰囲気でめちゃくちゃかわいい〜と胸キュンな気分になります^ ^

f:id:gufreesen:20211219233121j:plain

 

モクシーの良さはこのモダンさ。さすがマリオット系列!外資系ホテルならではの雰囲気ですよね!

そしてホテルに入った瞬間遊び心満載もステキ。

 

モクシー京都二条、客室の様子

今回宿泊したお部屋です。

今回のお部屋はうめスタンダード

 

モクシー二条の客室グレードは3タイプあります。

  • うめスタンダード
  • もみじセレクト
  • さくらプレミアム
 

アメックスのSPGカードを持っているので、お部屋のアップグレードができるか聞いてみましたが、今回は京都観光のハイシーズン(11月下旬)だったのでお部屋のアップグレードはできませんでした。残念、、、。

 

お部屋に入ると大きなベッドがありますが、圧迫感もなくお部屋はゆったりとした雰囲気です。

f:id:gufreesen:20211219233159j:plain

 

お部屋のスペースを確保するためにテレビは壁掛け、机も折りたたみ式!? 椅子の前のボックスのようなものが実は机なんです。

f:id:gufreesen:20211219233349j:plain

 

バスルームはシャワーのみで、バスタブはありません。ちゃんと座る椅子はありました!シャワーだけなら広さは十分あるかな?と思います。

f:id:gufreesen:20211219233428j:plain

 

ひとつ私が感じたデメリットはアメニティーのシャンプー&コンディショナーです。女性としてはホテルのシャンプー関連は充実していると嬉しいな〜と思いますが、モクシー京都二条にあったのは一本で完結するリンスインシャンプータイプ。

あと基礎化粧品関連は一切ないのでご持参くださいね。

 

そしてポットコーナーには、コーヒー、お茶、があり、バスルームにフリーのペットボトルのお水が2本用意されてありました。

f:id:gufreesen:20211219233626j:plain

f:id:gufreesen:20211219233654j:plain

 

もちろんですが、コーヒーはロビーで飲む方が味は美味しいです。こちらは、朝にフロントのバーでオーダーしたコーヒーです。

f:id:gufreesen:20211219233729j:plain

 

壁掛けの絵も遊び心ありながら京都らしさが感じられますね!

f:id:gufreesen:20211219233750j:plain



ウェルカムドリンクあり

アメックスSPGカードを持っていると、Marriott Bonvoyゴールドエリート会員の資格があるのですが、このゴールドエリート会員の特典でロビーにあるバーでフリーウェルカムドリンクがを楽しめちゃいます。

f:id:gufreesen:20211219233841j:plain

今回オーダーしたのは「モクシーピンク」と「京DEトロピカル」

京DEトロピカルは京都二条限定のカクテルです。柔らかくて飲みやすく、もう一杯同じものをたのみたいくらいでした。

 

バーは24時間オープンしているので、お好きな時間帯に利用できていいですよね。

 

まとめ

  • 京都の玄関口の京都駅からのアクセスもよく、有名観光地や市内中心地のアクセスも抜群!
  • モダンカジュアルな雰囲気で、コンパクトなお部屋ながらスペースもきっちり確保できる
  • 24時間オープンのバーでウェルカムドリンクを楽しめる

是非快適な京都滞在をお楽しみください★

ホテル基本情報

モクシー京都二条

〒604-8412

京都府京都市中京区西ノ京南聖町12

TEL:075-801-2200

あわせて読みたい