まったリンガル

語学教師カップルがまったりと言語から広がる世界について綴るプログ

「宿泊記」シェラトングランドホテル広島の一推し、クラブラウンジを紹介!!


今回は「シェラトングランドホテル広島」に宿泊してきました✨✨✨

2016年6月に「シェラトン」からワンランク上のカテゴリーの認定を受けた「シェラトングランド広島」。サービスもデザインも洗練られた「シェラトングランド広島」のラウンジってどんな感じ?と気になりませんか??

 

この記事では「シェラトングランド広島」の「クラブラウンジ」のを紹介します✨

そこで、「シェラトングランド広島」の「クラブラウンジ」で楽しめる食べ物をお伝えします❗️

 

結論、「シェラトングランド広島」の「クラブラウンジ」は広島を一望できる見渡しのいい20階で、種類が豊富な美味しい飲み物と食事で優雅でゆったりした時間を存分に楽しむことができます🎉🎉🎉

さすが「シェラトングラント」と呼ばれるラグジュアリー感。それのみならず、用意してある食べ物や飲み物の種類がとにかく豊富です✨

ちなみに私は、日本国内海外問わず旅行が大好きで色々な街、ホテルに滞在してきました!

 

この記事では、「シェラトングランド広島」の実際の「クラブラウンジ」の雰囲気やサービス、どのような食べ物飲み物が楽しめるのかが分かるようになります。

あわせて読みたい

 

クラブラウンジについて

クラブラウンジの利用時間は?

まず初めに気になるのが、ラウンジの利用時間ですよね🕰

「シェラトングランド広島」の「クラブラウンジ」は、とにかく利用可能な時間が長い!ことが特徴だと思います👍

朝は7時から軽朝食🍴 夜は10時まで利用できちゃう!

 

こちらが手渡していただいたラウンジ利用案内です。

案内にもあるように、朝食はロビー階にある「ブリッジ」とラウンジと選ぶことが可能でした。2泊3日の滞在だったので、1日はラウンジでいただくことにしました。

 

このように臨機応変なサービスのおかげで、滞在中に色々なサービスが楽しめるのも「シェラトングランド広島」の推しポイントだと思います😁

 

クラブラウンジの部屋とスペース

クラブラウンジはホテルの20階にあります。エレベーターを降りるとすぐにクラブラウンジの入り口が見えます。

 

ホテルスタッフの方がいらっしゃる時もありますが、いらっしゃらない時であっても中に入って利用できます。

入り口入ってすぐの席はこのような感じです。

4テーブルありました。

そして奥に見える扉がある広い部屋が、予約して利用ができるスペース。

ちょうど私たちが利用した時も、予約して使っていらっしゃる方がいました。

案内の写真にもあったように、Sheraton Clubの個室スペースというものですね💡

2時間まで無料で使えるようです。

 

そして、その他に6テーブルほどあるので、とてもゆったりしたスペースが用意されています。どの時間帯に行っても、人が多い⁉️と感じることはなかったです。

 

静かで落ち着いた空間でコーヒーが楽しめたよな👍

 

うん!スペース確保はバッチリでくつろげた〜!

 

クラブランジでどんな料理が楽しめる?

クラブラウンジの朝食は?

では今回いただいた朝食を写真と共にお伝えしていきます✨

朝から甘いスイーツ系の食べ物が多くお皿はこんな状態に(笑)

焼き菓子、パンの種類はとても豊富です!

コロナウィルス対策に、手袋をはめて料理を取っていきます。

 

みなさん! 広島といえば、「チチヤスヨーグルト」✨

ホテルでもたくさん種類が用意されていましたよ。

真ん中のは、甘くないヨーグルトのようです。

せっかくなので、私は瀬戸内レモンをいただきました。さっぱり軽いのが特徴です。

口馴染みも良く、朝に食べるのに最適👍

他の「チチヤス」製品もホテル以外のお土産物屋さんで売っていました!

こんなに推しだとは知りませんでした(笑)

 

こちらが朝食でいただけるパンです🥐

トースターも用意されているので少し焼いてもよし!です。

種類がたくさんあるので好みに合わせて選べます。

 

今回パンの中でとても気に入ったのが、米粉パン🥖

写真では見えにくいですが、胡麻のかかった細長いパンです。

もちもち食感、そしてお米の甘さが際立ちます✨

こちらのパンはおかわりしてしまいました😀

 

そしてデニッシュ系の小さなパンにマフィン

 

こちらは冷蔵ケース。

少しひんやりと、チーズケーキやシュークリームが楽しめます。

このチーズケーキはふんわりスフレタイプ。

その他にはフルーツ、サーモン、ハムです。

ケースからはみ出た黒くで丸いのはライチです✨ あまり日本のホテルでライチを出しているところに出くわさないので、ワクワクしてしまいました!


それから、ソーセージやベーコン

 

ポテトにスクランブルエッグ🥚

スクランブルエッグは生クリームかバターか、とてもふんわりした仕上がりです。

 

日によってポテトの形状が違うことも🥔

 

そして生野菜です。

こちらも野菜、ドレッシング、トッピングとどれも種類がたくさんあるので、自分好みのアレンジができちゃいます!

 

食べ物の種類が豊富で、ラウンジで朝食を食べてもチョイスがたくさんあります。

飽きないくらいの数があるので、いい景色を眺めながらゆったり朝食を摂りたい方はラウンジがおすすめです。

 

お昼のティータイム

お昼のティータイムは10:30〜17:00まで。

とても暑い日だったので、喉を潤しにラウンジへ〜✨

 

朝食では冷たいケーキがあったのですが、ティータイムは焼き菓子が多かったです。

特に気に入ったのは、このチョコレート。

 

少しビターなチョコにナッツやフルーツが散りばめてあり、一度に色々な風味が味わえます。コーヒーのお供に最適✨

 

ブレッド、ペーストリー、そしてクッキーなど、一口で味わえるスイーツがたくさんありました。りんごのタルトも気に入りました🍎

 

 

 

 

次にドリンクです☕️

コーヒーメーカーは2種類用意されています。

一つはネスプレッソのコーヒーメーカー。産地や味の濃さ、香りを選べるので、いつもと違うコーヒーを楽しみたい方はネスプレッソがいいかもしれませんね!

 

ちなみにお部屋にはコーヒーメーカーがなかったです。

 

青色とオレンジを試してみました。青色はさっぱり飲みやすいタイプ。オレンジはほのかにキャラメルの香りでした。そんなにフレーバーは濃くなかったのが逆に好きでした。

後で気づいたのですが、時間帯や日によって、ネスプレッソのカプセル?の用意してあるタイプが違うようですね。この写真にはオレンジのが載っていませんが、滞在中にオレンジのが入っている時もありました(笑)

 

ティーの種類もたくさんあるので、紅茶付きの方はこちらを〜。

 

そしてこちらは、豆から引くタイプのコーヒーメーカー☕️

 

冷たいドリンクはペプシ、ジンジャエール、お茶、水があります。

実はこの下にアルコールの用意があるので、17時以降はビールがずらりと並びます🍺

 

そのほかのフルーツジュースやお茶はこのように並べられています。

ジャスミンティーはなかなかみないですね。普段ないようなものが「シェラトングランド広島」のラウンジにあるのがワクワクポイントだと思います👌

 

ワインも冷やされているので、昼飲みもできますよ!

白と赤ワインは17時以降じゃなくても楽しめます。

 

アップルジュース、オレンジジュース、豆乳、水です。

 

🌟番外編🌟

ティータムには焼き菓子が中心だと書きました。

広島の市内をブラブラしているとたくさんの美味しそうなフレッシュケーキのお店を目撃し、なめらかなケーキが食べたい❗️❗️という口になっていました。

でももうホテルについてしまったので、引き返す気力はなく、、、。

 

ロビー階にある「ブリッジ」ですが、たくさんのケーキが用意してあります。

そのケーキを購入してラウンジでいただけますか?

と聞いてみたら、

OK!! とのこと🥺

このケーキを買って、ラウンジでくつろいでいただきました🍰

 

もちろん「ブリッジ」でも食べるスペースがあり、ディータイムができるのですが、ラウンジの方が落ち着いているので、私はラウンジでいただくことにしました。

 

ハッピーアワー

ハッピーアワーもクラブラウンジを利用したのですが、写真をすっかり摂り忘れてしまいました、、、。

アルコールがいただけるのは、17時〜20時までです🕰

 

下記のアルコールが用意されていました。

【ビール】

  • バドワイザー
  • エビス
  • アサヒ
  • プレモル

【ワイン】

【広島の地酒】

 

その他カクテルも何種類かありましたよ😃

 

まとめ

今回宿泊した「シェラトングランド広島」のクラブラウンジは、経験上とても気に入ったラウンジの一つになりそうです😁

  • 利用可能時間が長い
  • 時間によって用意されている食べ物が違い、いつ行っても楽しめる
  • 食べ物や飲み物の種類が豊富で、毎回違ったものが楽しめる
  • ソファー席があり、ゆっくり過ごせる空間がある
  • 利用用途に合わせて、個室スペースが利用できる。
  • 20階から、広島を一望できる

市内観光を楽しみつつ、足休めやリラックスにラウンジを満喫して、ホテルステイを楽しんでくださいね〜🌟

 

シェラトングランド広島

所在地:〒732-0053  広島県広島市東区若草町12-1

電話:082-262-7111

 

あわせて読みたい