まったリンガル

語学教師カップルがまったりと言語から広がる世界について綴るプログ

【体験レビュー】KKdayの通販で台湾気分♪ 「小潘鳳梨酥」のパイナップルケーキ。


そろそろ海外旅行に自由に行けそうな兆しがしていますが、ちょっと海外旅行はまだ様子を見ている方も多いと思います🛩

 

先月に中秋節があり、私も「台湾に行きたいな〜!」と思っていました。そして台湾のお菓子が恋しくなりKKdayでパイナップルケーキを注文してみることにしました🍍(月餅じゃないのですが😀)

 

この記事ではKKdayの通販「日本で台湾気分」で購入した「小潘鳳梨酥」のパイナップルケーキのレビューについてお伝えしていきます。

私は旅行が大好きで、国内外問わずいろいろな場所へ旅行へ行きました。

その中でも特に台湾はとても好きな場所で、仕事やプライベートで年に1回は訪れていました。

いつも台湾に行く度に、さまざまなパイナップルケーキを食べたり購入したりしました🍍

 

今回は「日本で台湾気分」KKdayの通販と「小潘鳳梨酥」のパイナップルケーキレビューをご紹介します。

\KKdayのHPをチェックする/【おうちで旅気分】台湾のお土産・グルメをお取り寄せ

海外でのKKdayサービスの利用については、こちらの記事で体験レポートを書いていますので、是非合わせてチェックしてみてください✨

あわせて読みたい

 

KKdayの通販はどうやって使うの?

KKdayのアプリ画面を開くと今実施されているキャンペーンオススメキャンペーンが流れてくるので、そこの「日本で台湾気分」をタップすると台湾の商品ページに飛ぶことができます。

[画像:KKdayから引用]

 

そして、下にスクロールすると「パイナップルケーキ」のカテゴリーでいろいろなお店のパイナップルケーキを発見することができます💡

 

[画像:KKdayから引用]

 

またアプリの検索画面から直接「パイナップルケーキ」と入力すると、取り扱いのあるパイナップルケーキの商品一覧が表示されます。

[画像:KKdayから引用]

 

そして、該当商品ページへ入っていきます✊

今回は「小潘鳳梨酥」のパイナップルケーキです✨

[画像:KKdayから引用]

 

プランが説明してあります。

12個入り1箱を「2箱」「3箱」「6箱」の3つのプランから選ぶことができます。

[画像:KKdayから引用]

 

個数が多ければ多いほど、1つあたりの単価は安くなります。

この時の注文時点で下記の表のような値段設定でした。(送料は含まれています

 

[画像:KKdayから引用]

購入予約へボタンを押すと、配送予定日が表示されます。

あらかじめ決められた日にちの表示しか出ませんので、太い黒字部分を押すと次の注文画面に移ることができます🛒

今回は29日を選びましたが、こちらは日本への到着日ではなく台湾からの発送日です。

発送から12日(最短)ぐらいで自宅に届きます✈️

 

日にちを選んだ時点までは、注文はこ数「2箱」「3箱」「6箱」の変更ができますよ💡

 

[画像:KKdayから引用]

 


そして購入ボタンを押すと決済に進みます👍

[画像:KKdayから引用]

無事に購入し、あとは商品の到着を待つだけです😁

EMS発送を選ぶと通常の配送よりも早く、3〜5日程度で届きますよ〜📦

 

「小潘鳳梨酥」は台湾のどこにあるの?

今回私が注文した「小潘鳳梨酥」ですが、台湾によく行っていたにも関わらず聞いた記憶がありませんでした。

「佳徳」や「Sunny Hills」「ホテルオークラ」のパイナップルケーキは日本の方でもよく知っていますよね💡

実は小潘鳳梨酥」は地元台湾の方にとっても人気のお店だそうです。ですので是非一度食べてみたい!と思い注文してみました。

 

台湾の実店舗は台北市の隣、新北市板橋区にあります。お菓子屋さんなのでもちろんパイナップルケーキ以外にも取り揃えがあります。

とても人気なので朝から行列ができているほどだとか。有名パイナップル店と比べるとお値段もお手頃です。ですが味は引けを取らないとか。ますます届くのが楽しみになりますね😁

台湾に行かれた際は機会があれば是非立ち寄ってみたいですね✨

小藩鳳梨酥 アクセス

住所:220新北市板橋區中正路135巷11之1號號

電話番号:+886229692803

営業時間:8時00分~20時00分

 

 

「小潘鳳梨酥」のパイナップルケーキ

こちらが実際に届いたパイナップルケーキです✨

台湾っぽい雰囲気の箱も心躍りますね!

 

早速箱を開けてみましょう!

12個入りなので、三段になって入っていました。包装はクラシカルな感じですね。

 

袋から出して、食べてみました。見た目は長方形ですね。

生地間は、台湾パイナップルによくある少しほろほろした感じです。包装から開けるとき、少し気をつけないと開け方によったら崩れてしまうのでご注意を。

 

そして気になるのが餡の中身卵黄入りと書いてあったので、卵黄がどんな感じかワクワクして包丁で切ってみました!

 

お店によって餡の中身が違うのですが、「小潘鳳梨酥」の卵黄入りパイナップルケーキは、卵がポンっと入っているバージョンではなく、ペースト状になった卵黄が入っていました。上から「パイナップル餡・卵黄ペースト・パイナップル餡」ですね!


クッキー生地は少しホロホロ食感ですが、パサパサ感はなくしっとりしています。

餡は酸っぱくなく、とてもマイルド。甘味も柔らかいです。

卵黄も強調しすぎることなく、口に含むと、クッキーとパイナップル餡、そして卵黄がうまく溶け合い、柔らかい優しい甘みに包まれます。香り爽やかな上品な「凍頂烏龍茶」ととても合うと思いました。

一気に台湾へ行きたい欲が高まりました✨

こんなに手軽に本格的な台湾の味に触れられるなんて、KKdayの通販はとても嬉しいサービスです!

\KKdayのHPをチェックする/【おうちで旅気分】台湾のお土産・グルメをお取り寄せ

 

嬉しいことに10月13日から台湾の外国人観光客の入国規制が緩和されます✊✨

これを気にKKdayを使って台湾満喫旅行もいいですね💡

 

まとめ(【体験レビュー】KKdayの通販で台湾気分♪ 「小潘鳳梨酥」のパイナップルケーキ。)

KKdayの通販からの注文はとっても簡単💡日本にいながら台湾のパイナプルケーキを手軽に簡単に購入することができました。

また「小潘鳳梨酥」のパイナップルケーキは現地台湾の方にとても人気✨

味はとてもマイルドで飽きのこない上品な味です。自分用に買うもよし、お友達にプレゼントするもよし。箱に入っているので手土産にも最適ですよ!

 

\KKdayのHPをチェックする/【おうちで旅気分】台湾のお土産・グルメをお取り寄せ

ぜひ日本に居ながらでも台湾気分を味わってみてください👍

そして待ちきれない人は、台湾へ行っちゃいましょう✈️

KKdayでも色々な台湾のオプショナルツアーのプランもあるのでチェックしてみてくださいね!

 

あわせて読みたい