まったリンガル

語学教師カップルがまったりと言語から広がる世界について綴るプログ

KKday 海外送迎&レストラン体験レポート【韓国・台湾・マカオ編】


個人で海外旅行へ行く時、空港からホテルまでの送迎ってみなさんどうされていますか??路線バスやタクシーって大丈夫なの?と不安に思われていませんか?

私は2018年からKKdayを利用して海外の空港からホテルまで移動しています。

 

「KKdayって聞いたことないな?」と思われているかもしれません。

 

私も利用当初はKKdayの名前を知りませんでした。ですが台湾やアジア地域出張が多い同僚に勧められて使い始めてみました。

 

この記事では、KKday利用での海外の空港からホテルまたは主要地までの、韓国・台湾・マカオの送迎体験レポートと現地レストラン利用をお伝えします。

 

結論、KKdayの送迎は安全で快適です。サービスも良く、時間厳守で迎えに来てくれます。また決済は日本円での決済なので金額が分かりやすく安心。

 

ちなみに私は大学生の頃から海外旅行をするときはツアーには申し込まず、個人で旅行することが多いです。また社会人になってからはアジア地域を中心に一人で出張に出向くことが増えました。

 

そんな中、KKdayの送迎サービスは画期的だと思ったので実際の体験を今から詳しくお伝えします🚗〜🚃

KKdayの公式HPを見る

 

KKdayについて

KKdayは台湾に本社があり、日本を含めアジアを中心にサービスを展開しています。2016年に、日本法人の「株式会社KKday Japan」が設立されました。

日本法人では「ぐるなび」や「レゴランド」「名鉄観光」などの大手とパートナーシップを組んでいます。

KKdayでは、現地オプショナルツアーや体験ツアー、また空港送迎や各種チケット、レストラン予約をアプリやインターネットからすることができます。

 

KKdayを使い始めたのは、台湾出張によく行く同僚から聞いたのがきっかけでした。台湾でのKKdayの地位明度はこの時からすでに高かったんだとお思います。

 

アプリをすぐダウンロードして、台湾から日本のクレジットカードで決済したのを覚えています。

 

 

KKday体験レポート

韓国〜仁川空港からソウル駅〜編

2019年11月に弾丸韓国旅行へ行ったとき、空港鉄道AREXを利用する際に使用しました。

AREXは、仁川空港からソウル駅を結ぶ高速鉄道です。2007年3月に開通したのですが、ソウル駅まで路線が伸びて利用できるようになったのは2010年12月からです。

 

仁川空港からは1時間弱でソウル駅に到着します。

ソウル駅までは、仁川空港第2ターミナルからは51分、仁川空港第1ターミナルからは43分です。ノンストップでソウル駅まで行くことができるのでとっても便利。

 

現地で切符を購入するのは結構手間なので、KKdayで事前にアプリで乗車券を購入してから韓国入りしました!

 

(画像引用:KKday公式HP

 

しかも少し割引価格とのこと。チケット引き換えもQRコードでスムーズに電車に乗れました!

現地で切符を買うことも可能ですが、意外と人が並んでいたので時間を短縮して快適に旅をしたい方にはKKdayで乗車券を購入するのが断然おすすめです💡

 

無事にソウル市街に着き、早速マッコリを楽しみました!

 

台湾〜桃園空港から台北市忠孝復興編〜

台湾出張の際もKKdayの送迎を利用していました🚗

台北へ行く際、桃園空港に降り立つことが多いと思います。

桃園空港から鉄道はMTRが今では利用できますが、いつも出張で行くときは荷物も多いので、KKdayのチャーターを使います。

 

出発の4時間前までにアプリで予約しておけば、空港を出たら車が待ってくれています。

私は念の為1週間くらい前に予約をすることが多いです。

ちゃんと到着時間には指定の場所に車が止まっています。予約時にメールでどこで待っているかを教えてくれています。

(画像引用:KKday公式HP

 

いつも送迎の車はセダンタイプのものですが、清潔感があり荷物を車に乗せる際も親切に丁寧に扱ってくれます。

流しのタクシーを使うときはそこまで親切にしてくれないのと、車内の清潔感には当たり外れがあります。

その点KKdayで送迎を頼むとハズレがありません。

予約時に事前にホテルの情報を伝えあるので、行き先を確認する運転手さんとの難しいやり取りが全くありません。

あとは到着まで車内で寝るもよし、運転手さんと話すもよしです👍

 

しかもお値段は流しのタクシーを使うより安いです。

一般のタクシーで桃園空港から台北市内まで出ると4000円〜5000円くらいかかることもあります。

 

台北には通算10回以上行きましたが、送迎サービスはKKdayがダントツ1番おすすめです💡

 

 

それから有名な「鼎泰豊」のレストランを予約するのもKKdayがおすすめです。

人気店なので、通常では1時間時用の待ち時間は必須です。

ですがKKdayで予約をするとスムーズに店内に案内してくれます。10分くらいで案内してもらえましたよ✨

 

(画像引用:KKday公式HP

 

本場で食べられる出来立ての小籠包は格別でした✨

スープがとても暑いので食べるときはご注意を!

仕事であっても小籠包は欠かせませんね👍 お仕事終わりに美味しくいただきました😀

 

 

マカオ〜マカオ国際空港からシェラトングランドマカオ編〜

マカオへ家族旅行へ行った際も、もちろんKKdayの送迎サービスを使いました。

5人の大所帯だったため、空港から近いとはいえど便利さを優先して送迎サービスをお願いしました。

 

(画像引用:KKday公式HP

 

 

 

空港を出て待っていた車は、革張りの「アルファード」 キラン✨✨

 

たくさんの荷物も一台に乗せられ、車内も広々としていました。行き先も事前に伝えてあるので、あとは車窓を楽しむのみです。

 

旅行や出張で行くならKKdayの送迎サービスは本当におすすめです。

快適だけじゃなく、貴重な旅行の時間短縮にもつながります。

 

 

マカオではレストランの予約もKKdayからしておきました。

泊まったホテルはシェラトングランドマカオでした。カジノリゾートエリアに宿泊したので他の有名ホテルも徒歩圏内で移動ができました。

 

この宿泊では「ザ・ベネチアン・マカオ」の中華ブッフェを楽しむことに。

こちらも日本で先に予約しておきました。

当日レストランに行くと、並ぶこともなくスムーズに席に案内してもらえました。

 

レストランの受付でバウチャーを見せるだけです。

 

料理は数えきれない種類が用意してあり、ブッフェスタイルなので、好きな料理を好きなだけ楽しめます。

 

中華ばかりでなく、お寿司も用意されていました。

デザートも豊富でアイスクリームやケーキ、そしてフルーツが用意されていました。

海外旅行であっても、こうやってKKdayからレストラン予約をしておくと、旅行計画がとてもスムーズです。

 

 

まとめ(KKday 海外送迎体験レポート【韓国・台湾・マカオ編】)

KKdayのサービスは、どれも安全で快適です。

海外に行くとスムーズに行かないことの方が多い中、KKdayの送迎は時間に遅れることはなく、スムーズに目的地まで行ってくれます。

また今までに一度も「予約が取れていなかった」、「予約していたのになぜか手こずった」などの手間が一切ありませんでした

また日本にいても、現地にいても日本円通貨で日本のクレジットカードで決済ができるので金額も明瞭で安心です。

今まででありそうでなかったサービスだと思います。

 

ぜひ今後の旅行でKKdayを活用してみてください✨