まったリンガル

語学教師がまったりと言語から広がる世界について綴るプログ

【女性出張】パソコン機器を運ぶのに便利なアイテムはなに??体験者が選ぶおすすめバッグとは?

 PR 

f:id:gufreesen:20220330161941j:plain

出張時のマストアイテムのパソコンを持ち運ぶ必要があるけど、いつも重くて肩が凝る😂、精密機器だから乱暴に扱えない、なんていう悩やみはありませんか??

私も出張の時は、どんなカバンや持ち運び方が快適でいいのかといつも悩んでいました😅

 

この記事では、出張の時の重たいパソコン持ち運びおすすめ周辺アイテムを女性目線でお伝えします。

 

結論、重いパソコンを女性が運ぶ便利アイテムは、選び方次第で快適さを維持しつつも、かわいい、おしゃれを妥協しないものがあります👍

 

ちなみに前職では年に1~2回海外出張の機会があり、その度にパソコンを担ぎながら飛行機移動や現地出張をこなしていました。

 

この記事を読むことで、どんなアイテムがパソコンを運ぶのに役立つかかが分かるようになります。

あわせて読みたい

 

女性向け、出張時パソコン携帯に便利なアイテム

パソコン用バッグは何がいい??

ますパソコンを運ぶときはカバンが必要ですよね💡私はパソコンバッグにはリュックがマストだと思います!

 

パソコンを運ぶ時に肘掛けタイプのかわいいカバンがありますよね✨

私も実はそれに憧れを抱き、買おうかどうか迷ったのですが、、、

 

出張ではキャリーケースか付き物。キャリーケースをゴロゴロしながらだと両手が塞がる傾向が高いです。

しかも、なな目掛けショルダー紐が付いていたとしても、、、パソコンって運んでいると本当に重いです😩

 

ちなみに私はMacBook Airを使っていますが、Airと言ったって重いのは重いんです(笑)

特に女性は筋肉量が男性に比べて少ないので体の作り状少ないので、気づかないうちに肩が凝ります😢

 

なので、できればパソコンにはリュックがおすすめ👍

それから、これも実体験ですが、おしゃれでシンプルな肩にかける部分が皮のリュックを買ったことがあります。

それでパソコンを背負って運んだこともあるのですが、肩ストラップが結構細めだったので肩に食い込み、それまた肩こりにつかながりました🤣

 

私が一番いい❗️と感じたリュックは「マリメッコ」のリュックです。

f:id:gufreesen:20220330162412j:plain

 

色もデザインもシンプルでビジネスシーンにも使えます。

また肩ストラップも幅があり、重みが分散されます。

これならパソコンを運ぶのにも結構快適👍

 

しかもストラップ部分には反射材があり、夜道でも安全です。

かばん下の白い部分が反射材です。

f:id:gufreesen:20220330162600j:plain



ポケットもたくさんあるのが、またいいんです!外側にあるポケットは3つ。

f:id:gufreesen:20220330162909j:plain

サイドのポケットも見た目以上に収納できる大きさです。

 

f:id:gufreesen:20220330162748j:plain

内側にも1つあります。内側にあるポケットはメッシュになっています。

 

それからセキュリティー対策にもいい、背負う背面にある小さなポケットです。ここには鍵など大切なものを収納できますね👍

f:id:gufreesen:20220330163015j:plain

 

リュックは荷物を運ぶのに便利ですが、縦長でリュックの中身がうまく整理できないことが多いですよね。

 

でもマリメッコリュックはリュックメインの取り出し口が大きく四角い形状になっています。中がよく見える、それからそこが四角いので整理整頓収納に抜群です。

またパソコンや紙の資料を出す時も引っかかることなくスムーズに出し入れ可能です。

f:id:gufreesen:20220330163107j:plain



とにかく重たいパソコンを運ぶには肩トラップの幅が十分にあり、生地にクッションん性があるものがとてもおすすめです!

 

パソコンケースって使ってる?おすすめは?

パソコンは何と言っても精密機器です。衝撃などに非常に弱いので運ぶときにはそれなりに神経を使いますよね。

 

少しでも不慮の事故でダメージを受けないために私は必ず持ち運ぶ際にケースに入れて運んでいます。

 

パソコンケースはなるべくクッション性があって取り出しやすく重くないものを選ぶようにしています。何度かケースを買いましたが、私の一押しは「MOSISO」です。

 

f:id:gufreesen:20220330163218j:plain

 

サイズ、デザイン共に種類が豊富です!ベーシックな黒やベージュが多いパソコンケースですが、「MOSISO」ならたくさん種類があるので可愛いおしゃれ好きの女性でも一つはお気に入りのデザインがあると思います!

パソコンとケースのフィット感もいい!それからクッション性も高く安心感があります✨

f:id:gufreesen:20220330163302j:plain

これならおしゃれ女子の心も満たしてくれるはず✨😍

私はシンプルにグレーのものを使っています。このケースには付属の小さなケースがあり、この小さいのに充電器や時にはマウスを入れて運んでいます。

 

iPadも持っていますが同じ「MOSISO」のケースです。

f:id:gufreesen:20220330163325j:plain

こちらは落ち着いた黒ベースですが、その分華やかな花柄をチョイスしました。これにも付属の小さなケースがついています。

 

クッション性のある安心感+おしゃれでシンプルなデザインがお気にいいりです。

 

まとめ

どうしても重くなりがちなパソコンをなるべく快適に運ぶこと、そして女性だからこそ機能性+デザインも妥協しない!を考えた結果、「マリメッコのリュック」と「MOSISO」のケースが私には最適だとわかりました✨

 

何かとストレスの多い出張ですが、少しでも快適に少しでも気分を楽しく過ごすためのヒントになれば嬉しいです。

あわせて読みたい

 

 

f:id:gufreesen:20220330174222j:plain